ホストの現実の生活とは!?出勤時間や日給保障、睡眠時間など。

 

ホストのイメージは

【高収入】
【華やか】
【売れるまで貧乏】

などいろんなイメージがあると思いますが

この記事では、新人ホストのリアリティーあふれる現実的な生活などホストの裏側的な話をして行きたいといます!

 

 

日給保障は本当なのか?

 

 

良く色々な求人サイトで、日給7000円~15000円とかかれていますね。

 

 

私は毎日歌舞伎町にいますので分かりますが、

 

実際のところはどうなのかというと・・・

 

日給15000円保障のお店は1つもありません!!

 

1番良い日給保障のお店でも日給保障10000円ですね。

平均は日給保障は5000円~8000円が多いですね。

 

 

1日の営業時間は4時間~くらいのお店が多いですが、

新人さんの場合、掃除などもあるので実際の労働機関は営業時間プラス1、2時間と言った所です。

 

 

なので、時給に換算するとコンビニバイトを少し上回るくらいの時給になります。

 

では、仮に20日出勤をして寮に入っている場合、

200,000円の支給から

ヘアメイク代1回1000円×16回 = -16,000円

所得税10% = -20,000円

寮費50000円 = -50,000円

上記三つの出費を差し引いた場合手元に残るのは

(手取り)114,000円となります。

 

ちなみに日給保障が7000円前後のお店が殆どなので、こちらの例は良い給料の場合としてお伝えしました。

 

 

 

 

 

日給保障がある間に売上を上げるのが大事!

 

 

 

 

売れているホストと、売れていないホストは待遇が全然違います。

 

 

例えば、売れていないヘルプがメインの時は、掃除から、お酒飲み役、勤務時間通りに出勤をする必要があります。

 

しかし、お客様を掴んでホストとして売れてくると、お店の前の写真を出してもらったり、雑誌やWEBで掲載される。出勤も融通が利きます。

 

 

 

ですから、保障期間でお店に期待されている時に、ナンパをしてでも何としてでも結果を出すのが大事です。

 

 

保障期間が切れると日給6000円~になり、新規のお客様にもつけてもらいずらくなってしまいます。

その為、保障期間の間は週に4回以上出る事をお勧めします。

 

その期間に自分のお客様を掴むんですね。

保障期間の間に週1~2回出勤にしてしまうとお客様を掴むチャンスが少ない状態で保障期間が切れてしまう為ですね。

 

 

実際保障期間は1ヶ月~3ヶ月のお店が多く、保障が切れると歩合制になるお店が多いので、

保障期間中にナンパをしてでもお客様を掴む必要があります!

 

 

 

 

新人の赤字のホストになぜ保障が出るのか?

 

しかし、売り上げもない、お店に取ったら利益にはまだならないホストに保証を出すのでしょうか?

 

 

新人さんはお酒を飲んだり、先輩のサポートをしながら仕事を覚えて、お客さんも徐々に付いてくる形になります。

その他、売り上げを上げているホストは、消費するお酒の量も多いため、

ヘルプホスト協力もあり、消費することができるのです。(一人でお客様が卸したシャンパンなど飲んでいてはすぐ体も壊してしまいますからね。)

 

そのため赤字でも新人ホストは必要とされ、保証額は人気ホストの売り上げから補填されている形となっているのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに寮は、1人1部屋と言うのは売上げを持っているホスト以外はありえません。

そのため寮の場合、普通の新人さんは他の新人さんと共同生活となります。

 

ホストはチームプレイが大事なので、共同生活と言うのも悪いものではありません。

食事も皆で買って作るので、食費も安く済みます。

 

各店で4割ほどのホストさんが寮生活をしていますね。

 

ホスト寮の紹介サービスはこちら

 

 

ホストの主な1日とは?

 

1部、2部、3部など各営業時間によって出勤時間も変わってきます。

 

 

一部・二部って何?という方向けに詳しい時間割をご紹介します。

 

お店によって、お客様のタイプも変わってきます。

 

 

1部の場合は、アフターがあれば朝方までアフターをしたりします。

 

2部はお客様が帰るまでですが、大体9:00~12:00まで営業をしている事が多いので

寝ることができるのは、だいたい昼過ぎで起きるのは深夜12時頃が多いです。

 

どのお店もオープン前に掃除やらミーティングやらがありますので、

新人さんは大体ミーティングの1時間前には出勤して掃除などをしたりしますね。

 

そのため営業開始の1時間半前~2時間前には新人ホストは出勤する形です。

 

大体どのホストも寝起きでラインなどので営業をしたりしますね。

 

 

一部・二部・三部営業の詳しいタイムスケジュールなど紹介している記事はこちら

https://xn--zck4a3cy21p5lak31lloby37asl1a.com/info/2017/08/02/%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%84%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%90%e3%81%ae%e6%96%99%e9%87%91%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e3%80%81%e5%a3%b2%e3%82%8a%e6%8e%9b%e3%81%91%e3%81%a4/

 

 

ホストの睡眠時間は!?

 

大体6時間くらいのホストが多いですね。

 

忙しいので寝れない?と言うイメージもあるかも知れませんが、

ちゃんと寝ないと仕事に支障が出てしまうので、しっかりしているお店は、ちゃんと睡眠を取れるスケジュールになっています。

 

 

ただし、悪質なお店で働いてしまうと、自由を無くし、他の事を考えなくさせる為に、長時間拘束をさせて睡眠時間も短くさせる。

そう言うお店もありますので、お店選びはとってもとっても重要です。

 

 

学生でも本当にホストで働けるのか!?

 

結論から先にお伝えすると、学生でもホストで働けます!!

 

 

大体は1部で働く事が多いと思います。(営業時間18時~0時の間)

 

お客様を掴むことが売り上げを大きく左右しますが、実際にお客様を掴んでいる学生さんも沢山いらっしゃいますね。

 

 

ただ、売上げをガッツリあげているホストは、ホスト一本で生活をしているホストが殆どですm(_ _)m

 

私の知り合いでは、学生ホストで売上100万円・手取り50万円のホストさんもいらっしゃいますので、
学生で働くには破格の条件だと思います。

 

 

藤原
私の紹介でエルコレグループで、学生でありながら月に売上1000万円をあげたキャストもいます^^

 

 

ホストの現実の生活ついて

 

 

 

 

ホストは貧乏が多い?

 

ホストが貧乏が多いのには理由があります。

売上をあげるのは、職人芸的な部分もあり、最初は稼げない事も多い為です。

また初めのうちは自分の美を磨くためや、お客様を掴むためにもお金を使う機会も多いです。

 

ですが、売上の上げ方を覚えると、ドンドン売上を上げれる様になり、貯金も増えていきます。

 

売れっ子になると、欲しい物はお客様から買って頂けますし、お金を使う場所が無くなっちゃうんですよね。

 

実際、私もお金を使う機会が減って、売上はあがるので、貯金がたまっていきました^^

 

 

大体8割のホストさんが貧乏と言われいる理由やホストで売れるための記事はこちら↓

https://xn--zck4a3cy21p5lak31lloby37asl1a.com/info/2018/05/21/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A7%E7%A8%BC%E3%81%90%E3%81%AE%E3%81%AF%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%82%E3%81%AA%E3%81%9C%EF%BC%98%E5%89%B2%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AF%E8%B2%A7/

 

 

休みは多い?女の子と連絡は?

 

ホストは営業時間が他の仕事に比べて短いです。

 

しかしその代わりに売上げを追うのが仕事であり、

アフターや同伴などを入れると、実際の実労は多めになります。

 

女の子とのマメな連絡も必要で、本気で売上を上げるとなると、最初は自分の時間が無くなるのが現実と思われます。

 

 

 

 

お客様は選べない?

 

最初はどんなお客様でも自分のお客様にする事が大切です。

 

ですが、売上が上がってきたら、質の悪いお客様は距離を取るのが大切です。

(言い方は悪いですが、お客様を選ぶのです)

 

質の悪いお客様は例えば、ハイブランドのバックを持っているのに靴をつぶしてはいていたり、

だらしない女の子は、精神が不安定である事が多く(通称メンヘラ女と言われたりします)

 

かなり危険で対応を間違うとホスラブ(ネット掲示板)でウソの噂を流されてしまったり、包丁やカッターを出して来たりします。。。。

 

つまり、基本はお客様の数を増やして行く事です。そして良質なお客様の割合を増やして行く事が大事ですね。

 

https://xn--zck4a3cy21p5lak31lloby37asl1a.com/info/2017/08/01/%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%ae%e4%ba%8b%e4%bb%b6%e3%80%81%e3%83%a4%e3%82%af%e3%82%b6%e6%ad%bb%e4%ba%a1%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

 

 

 

ホストは売上が全て。年齢が上でも18歳にぺこぺこも

 

ホストは売上が全ての世界なので、

10個下であっても売上げガンガン上げているホストさんの方が偉い世界です。

 

逆に、売上があり自分のお客様が多いと、先輩のお酒を飲む必要も無くなりますし、自由が増えます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この記事を読んでもらえれば実際のホストの世界感はご理解いただけたのではないでしょうか?

実際に働いてみたい!ホストで稼いでみたい!という男性には

新人からでもお客様を掴みやすい、教育も充実しているお店をご紹介することが可能です!

 

ご興味がありましたら、下記LINEよりお気軽にお問合せ下さい^^

 

ご意見・ご相談お待ちしています

お気軽にコメントください^^

この記事を書いている人

この記事を書いている人 藤原

藤原レン(ふじわられん)

歌舞伎町を中心にホスト・メンキャバ紹介を行っている社長
ホストの現役を5年経験。紹介を10年。
現在もホストになりたい人のサポート役として日々活動中。

詳しいプロフィールはコチラ

ホストクラブ移籍のサポートも行っており、総売50%以上のお店から、フリーのお客様が多いお店、歌舞伎町屈指の有名店などご紹介できます。移籍に伴う良くあるトラブルも対応可能で、安心して移籍をする事ができます。ガッツリ稼ぎたい方のご相談お待ちしています!

 

↓お気軽にフォローくださいm(_ _)m↓


「ホストの現実の生活とは!?出勤時間や日給保障、睡眠時間など。」に関連する記事

  • ホストの部屋について(寮(共同生活)・彼女(エース)同棲・一人暮らしなど家事情を紹介)

  • ホスト一人暮らしVS寮(住み込み生活)!値段は?1人部屋は?

  • ホストの寿命は短い。ホストクラブの闇。引退後の人生とは~就職先やその後のリアル。

新着の記事

  • 【保存版】ホストに人気のアクセサリーハイブランド一覧/ホストへのプレゼント参考にも♪

  • 【時代はSNS集客!】ホストが使うべきSNSアプリ(ツイッター/インスタ)の活用術やメリットデメリット

  • ホストはお客様とセックス枕営業をするのか!?枕営業のメリットデメリット・ホスト心理を徹底解説!

  • ホストクラブお酒の値段まとめ

  • 詐欺に注意!ボーイズバーのバイト求人情報が少ない理由とお店一覧

カテゴリー


この記事を書いている人 藤原

お店探しのご相談お待ちしてます→

ライン相談する