ホストはお客様にどんなプレゼントを渡すと良い?誕生日(バースデー)は?ホストが喜ぶプレゼントも合わせて紹介

ホストからお客様にプレゼントを渡す時は何をどの様に渡したら良いのか?

売上を上げる為のプレゼント方法を紹介します!

 

 

効果的にプレゼントを渡す事は、売上を上げているホストは皆行っています。

 

  • ブランド物の高い品物をプレゼントした方が良いのか?
  • 女性は何が喜ぶのか?
  • どんなシチュエーションで行うべきか

 

そんな高価なものを渡す必要はありません!渡すモノやポイントを説明します!

こちらの記事ではご紹介させて頂きます!

 

(最後とのおまけではホストが喜ぶプレゼントもご紹介していますので、女性の方は目次より見たい見出しへ飛んでくださいね^^)

 

 

 

 

記念日にプレゼントを渡す

 

 

お客様は、プレゼントが高価なものであるよりも、自分の事を覚えていてくれた!と言う行為に喜びを感じます。

 

 

例えば

「指名から3ヶ月記念」

 

お客様が何かで問題を抱えていて、その問題が解決したら、

「ご褒美記念」

など。

 

ちょっとした事をサプライズで記念日としてお祝いごとにしたり、

会話の中で知りえた情報を元にちょっとしたものをプレゼントする。

 

そうする事で『私の事を仕事時間外も考えていてくれて嬉しい』

と素直に喜んでもらえます。

 

ホスト旅行のお土産で、お客様の好みの小物をプレゼント!

 

 

 

 

小物を渡す事で、お客様が小物を見た時にあなたを思い出してくれます!

 

【自分のことを忘れさせない。】

これってホストではとても重要なんです。

(思い出したり、考えてもらう時間を増やして、お店に来たいと思ってもらえるように)

 

 

ただ、注意点があり、

お客様が喜ぶ小物である必要があります。

好みのモノで無いと喜んでもれえないですし、常に付けてもらえる訳では無いですからね。

 

 

 

ポイントとして、

旅行中にラインなどで

「好きな色ってなに?」などプレゼント選びのヒントとなる質問をして

その時に聞いた色で、お客様の好みのものをプレゼントすると、より喜んで頂けます。

 

 

お客様は

「休みの旅行中も私の事を考えてくれて嬉しい!」

この様な感情を感じてもらえるからですね。

 

 

 

感情に残る思い出をプレゼントする!

 

 

 

例えば、バンジージャンプや、ヘリコプターレンタル・・・

いつもは行く事がない、非現実的なものをプレゼントすると喜んで頂けたりします。

 

 

例えばお客様が毎週ディズニーランドに行っていたとします。

一緒にディズニーデートをしたとします。

共通の会話になるので、その点ではプラスですが、お客様に特別な環境を提供する。

それを考えると、

バンジージャンプや、ヘリコプターレンタル、いつもは行かない所に誘うのは、記憶に残るので喜ばれます。

 

 

 

身に着けている指輪などをプレゼントする

 

 

身に着けているアクセサリーや小物類などをプレゼントすることは

お客様があなたの事を異性として興味がある時にとても効果があります。

 

 

身に着けているもの=大事なもの

であり、替えのきかないものを「私だけにプレゼントしてくれた」となるからです。

 

 

他のお客様には

「酔っ払って無くしちゃった」

と言えば良いでしょう。

 

もらったお客様はそれを見る度にあなたを思い出します。

 

あなたに興味があるお客様の場合、このパワーは侮れません!!

 

 

 

 

誕生日は感情を揺さぶるサプライズで!

 

 

お客様は、全てが楽しいより、ちょっと不安だな。など感情が揺さぶられる方が、あなたのお客様になって頂けます。

 

 

誕生日だからといって高いものをプレゼントする必要はありません。

 

日頃の会話の中で知りえた情報でプレゼントをすると良いでしょう。

 

また、普通はお店でバースデーしても良いですが、

あえて何も無かった!?と思う感じで営業中は過ごしておいて、

アフターのお店でちょっとしたサプライズバースデーを用意しておくのもよいでしょう。

 

これは

「やっぱり私は祝われるほどじゃないよね。」

と言う不安から

「ありがとう!」

になるので、感情が揺さぶられていますよね。

 

 

また、女性はそのプレゼントをするのに、どのくらいの努力をしたのか?を見ています。

ただ、この努力は隠している感じの方が喜ばれます。

 

 

他に、ちょっとした小物のプレゼントでも、

「○○って前に話ししてたじゃん?で○○でさぁ・・・欲しいのが見つからなくて。○○で。」

などストーリーを入れると、何も言わないで渡した時よりも、そのものの価値は上がります。

 

 

お客様はあなたとの感情を楽しむので、それを考えてプレゼントを渡すと良いと思います。

 

 

 

 

営業中にシャンパンを自腹でプレゼント

 

ホストが営業中にシャンパンをプレゼントすると、自分の売上げになりますし、お客様も嬉しかったり、悪いなと思ったりで、逆にシャンパンを卸して頂けたりします。

 

ホストにプレゼント(お客様からホストへ)

では逆に女性からホストへプレゼントを渡す際何が喜ばれるのでしょうか?

プレゼントを迷っている方はぜひ参考にしてください。

 

もらって困るランキング

 

 

1位 身につけるアクセサリーや小物

おしゃれでこだわりが多いホストは多いです。

自分が好きなアクセサリーをつけたい。アクセサリーの中でもお客様の個人色が出ている指輪は特に嫌がられます。

他のお客様に女性の感を働かせてしまう為です。

また、小物は無くしやすく、無くしてしまった時に気まずいのと、言い訳が大変で嫌がられます。

 

 

2位 香水

香水もいつもと違うものをつけると、他のお客様に感ずかれてしまい、トラブルの元になってしまいます。

 

 

3位 手づくりのもの

食べ物では、衛生的に大丈夫?何か入っていない?など不安があり、

マフラーなど形が残るものは、捨てづらく邪魔になってしまう為です。

 

 

 

 

嬉しいランキング

 

 

1位 現金

ホストはお金を稼ぐ為に仕事をしています。

その為、現金が一番喜ばれます!!

 

しかし裏引きと言われるものであり

お店にバレるとペナルティになるので注意が必要です。

見つかってしまうと、ホストは裏引き金額+30万円など罰金が発生し、女性は最悪お店が出入り禁止になってしまいます。

 

2位 シャンパン

売上げになるので、間違いなく喜ばれますね!

シャンパンを入れて頂いてナンバーに入ると、それは本当に嬉しい事です。

 

3位 欲しいとホストが言ったもの

例えば家電であったり、ブランド物のバックであったり、ホスト自身が欲しいと言ったものは、ホストが欲しいものなので嫌がられる事はありません。

他に、ホストが大好きな食べ物の高級店に連れて行ってあげても喜ばれると思います!

 

傾向として、

ホストは形に残る個人の色が出るものを嫌がり、お金や売上げになる事が嬉しいです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ホストはお客様にプレゼントを渡すだけでなく、その時のトークや普段のお客様とのコミュニケーションも大事になってきます。

まだホストとして自分の営業方法に迷いがある・・・ホストとしてまだまだ売れたいと思っている方は

 

下記の記事を合わせ読んでぜひ参考にしてくださいね^^

 

 

https://xn--zck4a3cy21p5lak31lloby37asl1a.com/info/2017/08/19/%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%a7%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%82%8b%e3%80%81%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95%e4%bc%9a%e8%a9%b1%e3%80%81%e6%8e%a5%e5%ae%a2%e8%a1%93%e3%81%ae%e3%82%b3/

 

https://xn--zck4a3cy21p5lak31lloby37asl1a.com/info/2017/04/24/%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3line%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

https://xn--zck4a3cy21p5lak31lloby37asl1a.com/info/2017/10/10/%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%88%e5%96%b6%e6%a5%ad%e7%a8%ae%e9%a1%9e%e3%81%a8%e6%96%b9%e6%b3%95%ef%bc%88%e8%89%b2%e6%81%8b%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%83%bb%e5%8f%8b%e5%96%b6-%e5%8f%8b%e9%81%94%e5%96%b6%e6%a5%ad/

 

ホストに興味がある方は下記LINEよりご連絡お待ちしております。

お気軽にご連絡ください(^^)/

 

ご意見・ご相談お待ちしています

お気軽にコメントください^^

この記事を書いている人

この記事を書いている人 藤原

藤原レン(ふじわられん)

歌舞伎町を中心にホスト・メンキャバ紹介を行っている社長
ホストの現役を5年経験。紹介を10年。
現在もホストになりたい人のサポート役として日々活動中。

詳しいプロフィールはコチラ

ホストクラブ移籍のサポートも行っており、総売50%以上のお店から、フリーのお客様が多いお店、歌舞伎町屈指の有名店などご紹介できます。移籍に伴う良くあるトラブルも対応可能で、安心して移籍をする事ができます。ガッツリ稼ぎたい方のご相談お待ちしています!

 

↓お気軽にフォローくださいm(_ _)m↓


「ホストはお客様にどんなプレゼントを渡すと良い?誕生日(バースデー)は?ホストが喜ぶプレゼントも合わせて紹介」に関連する記事

  • ホストの営業かけ方、話術、話し方、メールなどテクニックまとめ

  • ホストの営業ライン(line)テクニック内容、ライン術、ライン交換方法まとめ

  • 【ホスト向け】キャッチ(客引き)のコツ・ナンパとの違いや法律について

  • ホストはお客様とセックス枕営業をするのか!?枕営業のメリットデメリット・ホスト心理を徹底解説!

  • ホストの営業方法・種類別説明(色恋営業・友営/友達営業・本カノ/色カノの違いとは)

  • ホストで使える、トーク(セリフ)会話、接客術のコツまとめ

新着の記事

  • 【保存版】ホストに人気のアクセサリーハイブランド一覧/ホストへのプレゼント参考にも♪

  • 【時代はSNS集客!】ホストが使うべきSNSアプリ(ツイッター/インスタ)の活用術やメリットデメリット

  • ホストはお客様とセックス枕営業をするのか!?枕営業のメリットデメリット・ホスト心理を徹底解説!

  • ホストクラブお酒の値段まとめ

  • 詐欺に注意!ボーイズバーのバイト求人情報が少ない理由とお店一覧

カテゴリー


この記事を書いている人 藤原

お店探しのご相談お待ちしてます→

ライン相談する